つやっつやっすし飯の作り方~♪

今日は節分ですね~~~恵方巻きですよ~~~♪

仕事しながら、具材の準備してて~
なかなか巻き巻きできない嫁のあつこです~(^_^;)

みなさんは、もう巻き巻きしましたか?

 

今日は、つやっつやっのすし飯を作る秘訣を
ご紹介したいと思います~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

ときどきご相談いただくのが・・・

 

すし飯が上手にできない(>_<)

 

団子状になっちゃう!(^_^;)

 

ツヤがでない!(T-T*)

 

この3つのご相談が多いのですが、
ちょっとしたコツで、解決しちゃいます~♪

 

まずは、お米を炊飯器で炊きますが~
水を「すし」というメモリにあわせ、
「すしコース」で炊きましょう~\(^o^)/

「すしコース」のない方は、「かため」コースで炊きましょう!

出来れば、洗ってすぐに炊きましょう!

そして、すし酢の用意ですね~!
すし酢は、なかなか難しいですよね~(^_^;)

でも、難しいことは考えずに、市販のすし酢を用意しましょう~(笑)

 

つやつやにするコツは、ここからです!!!

 

炊きたてのご飯に、すし酢をかけたら、
しゃもじで切るようにかき混ぜる~~!!!

というのは、皆さんご存知ですよね?

 

でも、それだけではつやっつやっのすし飯にはならないのです!

 

つやっつやっのすし飯にするには、とにかく素早く冷ますこと!!!

 

これが、一番大事なのです!!!

 

なので、うちわで扇ぎながら冷ますんですよね~♪

でも、うちわで扇ぎながら冷ますのって、結構大変ですよね~~!!!

 

ここで秘密兵器の登場です!!!

 

じゃぁ~~~ん!!!(笑)

 

ドライヤー!!!

 

%e3%81%99%e3%81%97%e9%a3%af2

 

ドライヤーの冷風を使って冷ますと、めちゃ効率よく冷ませるわけです!

 

手も疲れないし、一石二鳥!!!

 

素早く冷ますことによって、すし酢がお米をコーティングし
団子状に固まる前に、つやっつやっのすし飯になるわけです~♪

 

見て下さい!このつやつや~~~♥

 

%e3%81%99%e3%81%97%e9%a3%af%ef%bc%91

 

写真では、伝わらないかなぁ~~~(^_^;)

ドライヤーひとつで、仕上がりが全然違うすし飯になりますので
ぜひぜひお試しください!

安物のドライヤーで、送風がでればOKなので、
できれば今お使いのドライヤーを、すし飯用に使って
髪の毛には、最新の髪の毛がつやっつやっになるドライヤーに
変えてみませんか?( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)

 

 

satisfaction_na98

 

パナソニックのEH-NA98~ナノケアドライヤーは、
髪の毛を傷めずに、早く美しく乾かします~(≧▽≦*)

http://panasonic.jp/hair/

一度使うと病み付きになるドライヤーですよ~♪

これを買っていただいたお客様から、
娘さんが旅行や出張の度に、持って行ってしまうので
(ホテルのドライヤーではダメだから~と言う理由で)
もう一台、買っていただいたくらいです~♪

ご家族みなさん、大満足のドライヤーなんですよ~♪

 

さてさて、遅くなりましたが、今から巻き巻きします~~~!!!

 

今日は、普通の恵方巻き以外にも、とんかつ巻とサラダ巻きと
エビフライ巻きも作る予定です~~~♪

 

出来上がりは、明日のブログでご紹介しますね~~♪

 

自己紹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です