10月中に大掃除をおすすめする理由

昨日の定休日は、ちょこっと大掃除をしました!

こんにちは~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

大掃除といえば、年末ですが、
今のうちに~~できれば10月中に大掃除することを
ぜひぜひおすすめいたします~!

なぜ、今のうちにおすすめするのか?

秋に大掃除をおすすめする3つの理由
・水温が絶妙!
・気温も絶妙!
・エリアを決めてゆっくりできる!

・水温が絶妙!

そうなんです。
水温が絶妙に良いんです!

年末の寒い時期に、換気扇など
キッチン周りのお掃除をしようと思うと
どうしてもお湯を使わないといけません。

もちろん寒いし、水が冷たいので
お湯を使わずに、洗ったりするのは無理ですよね~(;^_^A

でも、この季節は、水でも冷たくないし
むしろ昼間はぬるいくらいの水なので、
お湯を使わなくても、難なくお掃除できます♪

私も昨日は、ほぼお湯を使うことなく
換気扇周りのお掃除ができました~♥

お湯を使わなくても良いということは、
光熱費も節約できますね~♪

実際に、昨日はずいぶんお水を使いましたが
お湯はほとんど使わなかったので
エコキュートのお湯のメモリは
ほとんど減っていませんでした!

・気温が絶妙!

気温もちょうどいいのです!

暑くもなく寒くもなく~~といっても
お掃除しながら動くと、暑いんですけどね~(;^_^A

でも、窓を開け放してお掃除してても
真夏のように熱くありませんし、
真冬のように寒くありません。

換気をしながら、気持ちよくお掃除できます♪

その上、寒すぎないので、
換気扇についた油汚れとかも
固くなってなくて、取れやすいんですよ~♪

汗をかいても、お風呂掃除のついでにサッとシャワーしても
寒くなったりしないので、快適です♥

・エリアを決めてゆっくりできる

お休みを1日全部使って大掃除するのは大変だし
疲れてしまうので、エリアを決めてするのがおすすめです。

この季節は、衣替えの季節でもありますし、
冬支度の季節でもあります。
なので、お布団や服の入れ替え時に
クローゼット近辺のお掃除をする日

キッチンの周辺だけの日

お風呂・洗面所の日

お休みの半日だけをお掃除に充てると
残りの半日を有意義に過ごせます~♪

私は昨日、キッチンにエリアを決めて
コンロ・換気扇周りと、食品ストックなどを入れている
収納周りの掃除をしました。

賞味期限切れの物はないか?
ダブって購入しているものはないか?

などを確認しながら、一度全部棚から出して
整理し直しました~♪

やっぱりありましたけどね~~賞味期限切れ!(;^ω^)

ギリギリだったので、昨日は、
賞味期限ぎりぎり食品パーティーとなりました~(笑)

でも、棚の中も拭いて、スッキリ♪

社長(夫)は、お布団のカバーやシーツを変えて
お洗濯してくれたり、リビングの掃除に加えて
ドアや窓拭き、壁の拭き掃除までしてくれたので、
大助かりでした~♪

寒くなってから、窓を開け放して、窓の掃除するのは
めちゃくちゃ寒いから、今の時期にするのが良いですね~♪

あ~~お風呂掃除もしてくれました!

4時間くらい集中してお掃除して、
その後は、見たかった映画を見ながら
ビール飲んだりしてゆっくりと過ごしました~♪

みなさんも、今年は早めに大掃除してみませんか?
めちゃくちゃおすすめですよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキでは、新型コロナウィルス感染予防
及び拡散防止対策として、訪問時にはマスクの装着
除菌水を持参しての手の消毒など、
細心の注意を払って訪問させていただいております。

ただし、エアコンの工事など、
ソーシャルディスタンスを確保している場合は、
熱中症予防のためマスクは外させていただいております。
ご理解いただきますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です