縫わないハンカチマスクを作りました

1月に買ってたマスクがとうとうなくなりそうです・・・(;^ω^)

こんにちは~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

新型コロナウィルスによるマスク問題は
本当に深刻ですね~~。

なので、お友達に教えてもらった
「縫わないハンカチマスク」を
私も作ってみました!

まずは、ハンカチにアイロンをあてます~!

高温でアイロンをあてることは、
除菌することにもなりますよ~♪

次に、キッチンペーパーを折りたたんで置きます。

私はこのペーパーに、アロマオイルを1~2滴落とします。
そうすると、とってもいい香りがするので、おすすめです❤

そして、下の部分を折り曲げます。

次に、上の部分を、山のように折り込みます。

こうすると、鼻の部分に上手くかかるのです。

そして、両サイドにひも、もしくはゴムをかけます。

あとは、両サイドを折り曲げると出来上がりです♪

私は、ゴムだと耳が痛くなるので、
紐を緩めに、つけてみました。

こんな感じになりました~♪

いかがでしょうか?

縫わないハンカチマスクは、洗濯機で簡単に洗えるし、
マスクとして、必要なくなったら、
またハンカチとして使えるし、

ミシンが使えない私のような不器用な人にとっては
とってもありがたいマスクです~(*´▽`*)

みなさんも、ぜひ参考にしてくださいね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です