房総ひじきがすごい件

初めて食べたんです!房総のひじき!!!(笑)

こんにちは~!フジイデンキ嫁のあつこです~♪

 

ずいぶん前なんですが・・・(;^_^A
友達から房総ヒジキをいただきました。

水に戻してみたら、私の知っているヒジキじゃない!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

すごい太い!!!長い!!!すごい!!!

私の知っているヒジキはコレ↓↓↓

「芽ひじき」という分類なんでしょうか?
真っ黒で、短いものがひじきだと思ってたので、
今回いただいたひじきは、私にとっては「ゼンマイ」?
って、くらいの驚きでした~(;^ω^)(笑)

では、炊いていきましょう\(^o^)/ホットクックで!!!(笑)

ホットクックの内鍋にひじき、人参、お揚げさんなどを入れ
調味料も入れて、ホットクックのメニューから
「ひじきの煮物」を選びます~♪

「調理を開始する」で、スタート!!

約35分で出来上がりますよ~♪

出来上がりがコチラ↓↓↓

ええ感じに炊けていますよ~(*´▽`*)

かき混ぜながら、炊いてくれるので
大助かりです!!!

器に盛り付けて、いただきますヾ(o´∀`o)ノ

太いひじきは、食べ応えがあって、
味もよくしゅんでいて、めちゃ美味しい~(≧∇≦)

初めて食べたけど、房総ひじきめちゃウマです♥

獲れる海によって、ひじきもこんなに違うんですね~♪

みなさんの地域のひじきは、どんなのですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です