エアコン取付不可能な部屋?

今日は、朝から大雨が降る~~との予報だった明石ですが
夕方になって、雨が降ってきました

おかげで午前中のエアコン工事ができました!

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

今日のエアコン工事の様子は、社長一人で行ったので
写真がありません(;^ω^)

なので、先日、嫁も手伝いに行ったエアコン工事の様子を
ご紹介したいと思います。

この部屋は、一見するとエアコン工事が
不可能な部屋なんです。

というのも・・・・・
エアコンを取り付けできる唯一の壁の後ろが・・・

こんな風に、雨戸をしまう戸袋になっているんです!

なので~

ちょっとピンボケですが~(;^ω^)
このエアコンの配管を、後ろに出して
室外機とつなぐことができません。

しかし、フジイデンキは、現地を調査させていただいて
床下に、配管を通させていただくことにしました。

配管が下りてくる場所に穴を開け~

そこから家の外に配管を出せるように、
特殊な器具を使って穴を開けていきます。

そして、嫁の出番です!!!(笑)

外から中へ、配管をゆ~~っくり、少~~~しずつ
押し込んでいきます。

途中、何度も社長に怒られながら~(笑)
押したり、戻したりしながら、配管を押し込みます。

社長と呼吸を合わせながらの作業の途中・・・
片手で写真を撮る嫁(笑)

家の中では社長が・・・・

私の押し込む配管を、引っ張り出します!

四苦八苦しましたが、何とか無事に通せましたヾ(o´∀`o)ノ♪

外から中に通った配管と、
室内機の配管とをつなぎ合わせていきます。

 

無事にエアコン工事終了です!

この後、嫁は帰ってしまったので、
完成写真はありませんが・・・(;^_^A

 

Iさま、ご依頼いただきありがとうございました。

 

今回のように、エアコンの取り付けが無理かも~と
思うようなお部屋でも、場合によっては
取り付けが可能です。

明石市大久保町の方であれば、
遠慮なくフジイデンキにお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です