パナソニックのデジカメ「DC-FT7」

石垣島の海で癒されてきました~♪

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

みなさんは、この連休をどのようにお過ごしですか?

社長と私は、連休をいただいて石垣島に行っておりました。

ここからは、嫁の趣味の水中写真オンパレードです~(;^_^A(笑)

今回は新しくパナソニックの「DC-FT7」というカメラを新調しました~♪

このカメラのすごいところは、このまま海の中に持ってはいれることです!!!

水深30mまで、ハウジングというケースなしで海の中にもって入れます!
とっても手軽なので、今回とうとう買ってしまいました~\(^o^)/

しか~~し!電気屋なので、カメラの使い方は知ってても
水中での撮影は、とっても素人なので、なかなか上手に写せません(;´・ω・)

自分で適当に撮った「カクレクマノミ」

全然きれいじゃありません(´;ω;`)ウゥゥ

でも今回は、昨年もお世話になった「ネイチャー石垣島ダイビングサービス」の
スタッフさん「祥子さん」と「大介さん」が丁寧にカメラの使い方を
教えてくれたので、途中から写真が激変!!!(笑)

こんなにきれいに「カクレクマノミ」を撮れました~♥

この後も、綺麗に撮れる距離感とか、
フラッシュの使い方、取りやすい被写体を
案内してくれたので、カメラで撮るのがどんどん楽しくなりました!

祥子さん、大介さん、本当にありがとうございました~♥

なかなかピントが合わなかった「イシガキカエルウオ」

 

どこにいるのかわからなくて、
何度も指差ししてもらった
「ミヤケテグリの幼魚」

 

バルタン星人みたいなエビ「ウミウシカクレエビ」

ウミウシじゃなくてナマコの裏に隠れてました~(笑)

 

可愛い帽子をかぶっているみたいな
「オガサワラカイカムリ」別名「ユキンコボウシガニ」だったかな?(;^ω^)(笑)
かぶっている貝の穴が星形みたいで、めちゃ可愛いんですよね~♥
可愛いオレンジの目をちゃんと写すことができました♪

メルヘンチックに撮りたかった「カンザシヤドカリ」

紫のお花畑みたいに撮りたかったのですが、難しい~(;^ω^)

別の場所の「カンザシヤドカリ」

こちらは、黄色い菜の花畑みたいに撮れました~♥

黄色い鼻毛?を撮れたら、お金持ちになれる~!と聞いて
必死で撮った「メガネゴンべ」(笑)

どうしても、両方の鼻毛(笑)を撮りたくて
正面に回って、必死で撮った写真がコチラ!

金色の鼻毛も眼鏡の部分もハート型に撮れて大満足(笑)

 

岩にはりついている小さい小さいホヤ!
「ウルトラマンホヤ」

正式名称は知りませんが・・・(;^_^A
できるだけ近寄って撮った写真がコチラ!

なんともユニークなホヤです~♪

ということで~~~パナソニックの「DC-FT7」は
水中でも、とっても使いやすいカメラだと実践してきましたので
ちょっと見てみたいなぁ~という方は、フジイデンキに
ありますので、来て!見て!さわって!くださいね~♪

そして、最後はネイチャー石垣島の多羅尾さんが
私たちの写真も撮ってくれました~♪

どこまでも続いているように見える
素晴らしいサンゴたち~~~♥

そこにいるたくさんの魚たちに
本当に癒されました~♪

さて、明日から仕事の準備も始めて~
7日から通常営業です。

令和のフジイデンキは
仕事も遊びも、精一杯頑張ります\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です