平成元年どうしてたっけ?

いよいよ令和元年が始まりましたね~♪

こんにちは~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

今日は、仕事しながらテレビ見てたんですが、
予想以上のお祝いムードで、
びっくりしています~(;^_^A(笑)

そういえば昭和が終わって、平成が始まった時って
みなさん、どうしていたのか覚えておられますか?

昭和天皇が崩御され、国中が喪に服していて
ほとんどのお店が休みとなったのを
覚えている方も多いと思いますが、

私は当時、大阪国際空港(伊丹空港)の国際線セキュリティーで
働いていたときだったので、普通に仕事に行こうと
大阪梅田に向かったら、ほとんど人がいなくて
ゴーストタウンとなった梅田を一人、恐怖を感じながら
歩いたのを覚えています(;´・ω・)。

あの「大阪梅田」の全て百貨店も例外でなくお休みになり
地下街のお店も閉まっていて、最小限の照明しかついていなくて
薄暗くて、人がいない!!!という衝撃の光景を見ました。

たまたまいた知らないおっちゃんに

「ねえちゃん!どこ行くねん?!」

と聞かれ、

「仕事です」

と、答えたら・・・

「こんな時に、仕事したらあかんやろ!」

と、怒られました~(;^ω^)(笑)

いやいや・・・国際線の飛行機は、飛びますので・・・と、
心の中で呟きながら、阪急電車に向かいました。

仕事場では3日間、黒いリボンの喪章をつけて仕事しました。

 

そんな風に、悲しみの中で始まった平成でしたが、
今回は、全然違いますね~~~♪

なんだか、とってもお祝いムードで迎えられた「令和」❤

平成天皇が仰ったように「安寧」な時代になるといいですね~!

ということで・・・・・

私も昨日は、社長と

「さようなら平成!こんにちは令和!会」を
開催しました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪♪(笑)

まぁ~~いつもと同じ光景ですが・・・(;^_^A(笑)

 

では、フジイデンキも明日2日より6日まで
お休みをいただきます。

よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です