新年度が始まりました!

昨日の4月1日!新元号発表で日本中が大騒ぎでしたね~♪

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

そんな昨日4月1日が28回目の入籍記念日だったことを
友人が結婚記念日で、ご主人から花束とケーキをもらった!
というSNSを見て、今朝!「自分もやん!」と、思い出しました~(;^_^A(笑)

結婚式を挙げたのは、もうちょっと後なのですが、
いろいろと手続きのこともあったので、
4月1日の年度初めの日に、入籍したことを
毎年、すっかり忘れます(笑)

この調子で、きっと結婚式を挙げた
記念日も忘れるような気がします~(;^ω^)(笑)

でも、なぜか鯛を買ってきてたので・・・
というか、半額シールにつられて買ってきた鯛のアラを
塩焼きにしてから、鯛めしにしました~\(^o^)/

焼いてから、お米と一緒に炊くのがミソです!

魚の臭みもなく、美味しく炊きあがります~♪

 

炊きあがった後、骨を取り除くのが、
めちゃくちゃ面倒くさいのですが、

「それを頑張れば、最高に美味しい鯛めしが食べれる!!!」

と思うと、頑張れるのです~(笑)

鯛の下には、石巻で買ってきた「すき昆布」♥

カツオ出汁で炊くと、最高に美味しいです~(*´▽`*)
鯛の骨から良い出汁が出るので、カツオと昆布と♥
最高のコンビネーションで、炊きあがります!

入籍記念日のことは、すっかり忘れてましたが(笑)
とっても幸せな気持ちで、食べました~ヾ(o´∀`o)ノ♪

さぁ~新年度!!!
新しい元号「令和」は、5月からですが、
新しい気持ちで、頑張ります\(^o^)/

昨日今日と、とっても寒いですが、
みなさんも、体調には気を付けてくださいね~!

私は、春だから~と、断捨離を決行しているのですが
それについては、また次回に~~~♥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です