フジイデンキのお正月

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

さて、今日のブログは、フジイデンキのお正月の様子~♪

興味の無い方は、スルーしてくださいね~~(笑)

 

お正月!と言えば「おせち料理」♥

今年も、わがままな家族のリクエストに応えて(笑)
家族の好きなものだけを作りました!

左から右回りに~
イクラ・サーモン・ローストビーフ・焼き豚
伊達巻・ぶりの照り焼き・竜眼巻き
真ん中はエビフライ・ひねり揚げ(黒豆・チーズ)
モッツアレラチーズの生ハム巻き~♪

今年の焼き豚は、すりおろした玉ねぎが良かったのか、
圧力鍋の時間加減が良かったのか?
すごく柔らかくて、好評でした~♪

下の写真は、左から~昆布巻き(豚肉入り)・カズノコ(かつお出汁)
ごぼうの牛肉巻き・カズノコの松前漬け・酢レンコン(柚子入り)
真ん中が紅白なます(柚子入り)

今年、北海道物産展で買った「日高昆布」が
肉厚でとっても美味しかったです~♪

まだ残っているので、出汁には使わず
また、昆布巻きにしようと思ってます~♪

この他には、茶色一色になってしまった筑前煮~(笑)

1日は、このお節料理を食べながら~お酒を飲む!

新年のお酒はこれにしました!

福島県会津の「廣木酒造」さんの「泉川」♥

最高に美味しかった~~~♥

今年は、夫婦二人だけの新年かと思っていましたが
次女が、次女の彼氏と一緒に1日にやってきて
一緒に新年のお祝い~~♪

日本酒大好きな彼氏も、このお酒は初めて飲んだようで~
すっごい美味しかったと、喜んでくれました!

一緒に飲んで食べて~楽しいお正月となりました!

 

2日は、朝5時半に起きて、恒例のスキーに「奥神鍋スキー場」へ

二日酔いもなく~(笑)~朝から元気にスキー!

安全に備えて~今年は、スキー用ヘルメットも購入し、
(ヘルメットかぶったら、変な顔~~(笑)~)
元気に滑ってきました~!

友人家族とも合流し、夜は大宴会~♪

私は、お風呂上がりで、完全ノーメイクのため
公序良俗を考え(笑)ちょっとぼかし入れました~(笑)

手前の親戚ちゃんは、変顔なので、
ぼかさなくても、わからないかな~と
そのままで~~(笑)(笑)(*≧m≦*)ププッ

総勢10人での楽しい夕食は、お酒も進み~
この後、お部屋での2次会も、
深夜まで楽しく過ごしました~!

こんな楽しいお正月を4日間も過ごし、
昨日から初売り営業~~~♪

 

昨日はたくさんのお客様にご来店いただき
今日は、ちょっとゆっくりな感じですが
みなさんと楽しい時間を過ごしています。

気を引き締めて、今年もお客様に喜んでいただける商売を
がんばっていきたいと思っています!

こんなフジイデンキですが、
今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です