コストコ~活用術~鶏肉編

みなさんは、コストコでお買い物されたことありますか?

こんにちは~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

私は、お店の用事で、初めてコストコに行ったのが、3年前!
その後、コストコの商品をいろいろ活用するようになりました!

コストコの商品は大量なので、

「あの大量のお肉とか、どうするの?」

って聞かれることがあります(;^_^A
確かに大量です!(笑)

今回は、私がしている~大量の鶏肉の活用術を
ご紹介したいと思います~♪

まずはもも肉から~♪

一袋に2枚入ってて、全部でもも肉が8枚入っています。

うちは、朝昼晩の3食主人と一緒なので、お昼にちょっと使いたい!
みたいなことがありますので、1枚丸ごと冷凍もしますが・・

こんな風に、半分に切って、小分けしておくと、
チキンライスにしたり、親子丼にしたり~と、便利です。

他にも・・・

フォークで、皮目に穴をあけておいて・・・

すき焼きのたれで、味付けしてしたり~

マキシマム(宮崎県の定番スパイス)など、ハーブソルトなどで
下味をつけて、ジップロックに入れ、冷凍しておきます。

そうすると、パナソニックの「ビストロ」オーブンレンジなら
凍ったまま、グリルで焼くことができるので
そのままグリル皿に乗せて、焼くことができます。

忙しい時のお助けメニューにもなるので良いですよ~♪

 

お次は「むね肉」~♪

これも、そのまま冷凍するよりも、
味付けしてから冷凍しておいたほうが
解凍した時のドリップが少なくて、
パサパサせずに、美味しいです!

先ほどの「マキシマム」やマジックソルトをかけ
以前「サラダチキンの作り方」でご紹介したように
お酒と砂糖も入れてジップロックで保存しておくと
出来上がりの時のしっとり感が違いますよ~♪

こちらも、解凍してから、低温調理でサラダチキンにすると

こんなしっとりサラダチキンが作れます~♪

作り方は、前回の「料理は化学だ!!!サラダチキン編」

料理は化学だ!!!サラダチキン編

お料理って化学だな~と、思ったサラダチキン!(笑)美味しいサラダチキン作りを目指す途中、ふと思いました。要は、美味しいサラダチキンが作りたかっただけなんです~(笑)

を、ご覧くださいね~~~ヾ(o´∀`o)ノ♪

鶏肉は、普段のお料理にも、よく使うので
こんな風に下ごしらえしてから冷凍しておくと
めちゃくちゃ便利ですよ~~!

ぜひ、冷凍室に余裕のある時にいかがでしょうか~♪

まだまだ、おすすめの食材もありますので、
またご紹介しますね~\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です