フジイデンキ初のバスツアー

今日はとってもいいお天気でしたね~~(*´▽`*)

こんにちは~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

今日は、フジイデンキ初のバスツアー~♪
「丹波黒枝豆狩りと蕎麦打ち体験ツアー」を開催しました!

今回の黒枝豆狩りツアーを開催するにあたって、
私と社長は、6月に黒豆の苗の植え付けに行きました!
その様子はこちら↓↓↓

秋に丹波黒枝豆狩りバスツアー開催します!

フジイデンキは、まちの電気屋さんですが、今回、いつもお世話になっているお客様に喜んでいただきたくて~丹波黒枝豆狩りバスツアーを企画しました!お客様に喜んでいた…

私たちの植えた苗も、台風で被害を受けましたが、
今回お世話になる「JUNちゃん農園」の岡田さんが
一生懸命に手を尽くしていただいたおかげで、
無事に今日を迎えることができました~\(^o^)/

みなさん、朝早い集合にも関わらず
出発予定より10分も早く出発できました~♪

途中、事故渋滞もあり、時間がかかってしまいましたが
予定通り10時には、丹波の「JUNちゃん農園」に到着!

 

ここからは、
「先に黒枝豆狩りに行くチーム」と「先に蕎麦打ちをするチーム」
に分かれて、それぞれ楽しんでいただきます~♪

「黒枝豆狩りのチーム」は、さっそく畑へ~~

黒枝豆の畑をおひとり2株ずつ葉っぱと枝を切り落としていただきます~♪

  

今年は、3度も台風の被害にあい、苗が倒れてしまったり
枯れてしまったり~と、様々な影響があり、例年よりも
実の付き具合が悪いとお聞きしていましたが
ぷりっぷりっの実が、こんなに~~~(≧∇≦)

その頃、そば打ち体験チームは~~

悪戦苦闘しながら~そばを伸ばしていきます~!

蕎麦を切るのも、皆さん初めての体験で、大笑いしながらも真剣です!


普段、包丁を持ったことのない男性陣も、真剣に切りますよ~~♪
細いのとか、太いのとか、いろいろあるけどいいんです!!!!!(笑)

奥様にいろいろ言われながらも(笑)楽しそうです~♪

両方の体験を済ませていただいたら、薪窯でそばを茹でます~♪

薪で火を焚くなんて、なかなかないので、みなさん興奮してます~♪

茹でていただいて~すぐに水でしめます~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなで、試食です~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

美味しぃぃぃぃ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

太いのも細いのも、バラバラなのも、個性があっていいですね~♪

この後は、お楽しみタイム~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ

JUNちゃん農園の岡田さんが、「ポン菓子」を作ってくれてましたので、
くじ引きで~~~す!!!

「大あたり」を引いたら3リットルのカップで!
「あたり」をひいたら1リットルのカップで!
「ハズレ」を引いたらお玉一杯!(;^ω^)

さぁ~~~くじ引きタ~~イム(((o(*゚▽゚*)o)))

せーの!で、一斉にくじを引いたら
キャーーー!!!と歓声が上がりました~♪

大あたりの方のカップは、特大です~♪

楽しい時間は、あっという間に終わり~
帰りは、道の駅でお土産を買って帰ります~♪

最後はみんなで、集合写真です~♪

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

私たちも、本当に楽しかったです!

初めて企画したバスツアー!

ただただ
いつもお世話になっているお客様に
何か楽しんでいただけることをしたくて
このバスツアーを企画しました!

電気屋なのに、電気製品に全く関係ないことを企画するのは
私たちにとってもチャレンジで、不安でした!

でも、帰ってきたとき、

「本当に楽しかったわ~~!」
「また、来年も開催してね~~!」

と、言ってくださった言葉が、本当に嬉しかったです!

本当に本当にありがとうございました~❤

 

帰ってきてから、私たちも早速狩り取ってきた枝豆を茹でました~

きれいな色ですね~~ビールが合う合う~(*´▽`*)(笑)

みなさん、本当にありがとうございました~\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です