ゴールデンウィーク中に感動したこと

GWも終わり、今日から通常営業に戻りました~!

まだ少し、現実逃避してる感じのフジイデンキ嫁のあつこです~♪(^_^;)

 

実はゴールデンウィーク中、スキューバダイビングをするために
奄美大島へ行ってきました~!

その旅行記は、また後日にお伝えしたいと思いますが
今日は、その旅行中に、とても感動したことを書きたいと思います。

昨年夏に奄美を訪れて、今回2度目の訪問!

今回は、観光もせず、たっぷりダイビングを楽しんできたのですが、
ダイビングをするためには、現地のガイドサービスを利用させていただいてます。

奄美では、前回と同じ「ネイティブシー奄美」さんにお世話になりました。

ココは、いつもお世話になっているダイビングショップ「ノリス」さんの系列店です。

 

今回、たまたま同じ船で、一緒にダイビングを楽しんだ方の中に
なんと!73歳の女性Nさんがおられたんです!

Nさんは、びっくりすることに65歳でダイビングを始められ、
年間100本近く潜っておられるとのこと・・・( ̄□ ̄;)!!

すごい!すごすぎる!!!

現在も、現役でお仕事もされてて(なんのお仕事なのか、聞くの忘れました)
80歳まで元気にダイビングをすることが目標だそうです!

今まで何人ものお友達に、海の素晴らしさ~ダイビングの楽しさを伝えて
ダイビング仲間も、増やして来られたそうですよ~!

ホンマにすごい!!!

ご主人は、ダイビングをされないそうですが、
奥様のことを暖かく見守り、今回も奄美まで一緒に来られて
奥様が潜っておられる間は、ホテルで本を読んだり仕事をされていたそうです。

仲良しご夫婦ですね~!

しかし、何の問題もなく、これまでダイビングをされてたわけではなく
両足の股関節を悪くされて、人工関節の手術を受けられたそうで
それでも、元気にダイビングを続けておられます。

そんなNさんが、安全で快適にダイビングができるようにと
ネイティブシー奄美のスタッフの方が、心配りされ、サポートされている姿に、
とても感動しました。

力のないNさんが、あんなに重いタンクを背負えるのだろうか?

と、ちょっと心配したのですが、スタッフさんの気配りで
水に入る直前にタンクを背負えるようにサポートし、入水。

水の中でも、股関節を手術され、泳ぐことが少し大変なNさんのために
サポートしながら、水の流れを読んで、ガイドされている姿に感動しました。

それも、Nさんを特別扱いというわけではなく、他のお客様もサポートしながら
ガイドされている姿に、本当にびっくりしました。

私たち夫婦は、年に1~2回のへたっぴダイバーなので、
ネイティブシー奄美のスタッフさんは、その辺りもよく理解してくださっていて
私たちに負担にならないコースとスピードで、ガイドしてくれます。

少人数でガイドしてくださるからこそかもしれませんが、
スタッフの方、ひとりひとりの心配りに、本当に感動しました。

だからだと思いますが、今回のダイビングで、個人で来られてて
ボートでご一緒した方はみなさん、何度もネイティブシー奄美さんを
利用されているリピーターの方でした!

奄美の海が素晴らしいのももちろんですが、

次もこのお店にお任せして、潜りたい!

と、思うからこそ、リピーターになって、通ってこられるんでしょうね~!

私たちも、商売をしている上で、見習うことがたくさんあるなぁ~と思いました。

 

Nさんと、お話しているときに・・・・

「奄美以外にダイビングに行くときは、お世話になっているショップのスタッフさんがいないと、怖くて潜りに行けないんだけど、奄美だけは、ネイティブシー奄美さんに安心してお願いできるから、1人で来れるのよ~!」

とおっしゃっていた言葉がとても印象的でした。

フジイデンキも、

どこでも買える商品だけど、フジイデンキだと安心してお願いできるから、フジイデンキで買うのよ~!

と、言っていただけるお客様をもっともっと増やせるように、頑張りたいと思いました!

 

この写真の左上がNさん、右がネイティブシー奄美スタッフのガイドさん
手前の一番でっかいのが私・・・(≧▽≦*)(笑)

母親ほどの年齢の方ですが、私よりもずっとお上手でした~(^_^;)

Nさんのように、元気にダイビングが続けれるように精進したいと、思いました!

Nさん、またどこかの海でお会いしたいなぁ~~♥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です