階段昇降機はやっぱりいいですね~

階段昇降機って、ご存知ですか?

こんにちは~パン作りとお料理大好き~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

 

実はこの度、私の実家に階段昇降機を取り付けました~!

というのも、実家は、1階が店舗で、
両親は2階で生活しています。

玄関は1階にあるのですが、お風呂やトイレ、台所もすべて2階のため
買い物など外へ行くときは、必ず階段を使わないといけません。

その階段がこのように・・・

かなり急な階段なんです~(;^ω^)

ということで階段昇降機を取り付けることになったのですが、
その直前に、冷蔵庫が壊れるという緊急事態が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、昇降機を取り付ける前の早朝に冷蔵庫を搬入することに~(;^ω^)

友達の電気屋さんにも手伝ってもらい、冷蔵庫を入れ替えました~!

冷蔵庫を無事に搬入してから、昇降機の取り付けです。

材料を並べて~順番に取り付けていきます。

まずは階段に金具を取り付けます。

ちゃんと設計図を見ながら、取り付けていきます。

次にレールを取り付けます

中には、このようなギザギザの金具が中にあって
これに椅子が、かみ合うようになっています。

 

イスのモーターを取り付けて、歯車とちゃんと噛み合うよう調整します。

最後に、細かい調整をして仕上げていきます!

 

はい、完成です!!!

木製の階段に取り付けましたので、細かい木くずがでましたが、
最後は、きっちりとお掃除して、仕上げです~

 

完成して乗っている姿を写真に撮るのを忘れましたが
とっても嬉しそうに乗っていました~(笑)

今までは、お水やお酒、大きな野菜を買ってきても
ヒザに乗せて、二階にあげることができるので
とっても楽になったと言ってもらいました~♪

階段昇降機もフジイデンキに、ご相談くださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です