夏の思い出が届きました~!

朝晩がすっかり涼しくなってきて、秋めいてきた今日この頃~!
夏の思い出が届きました~\(^o^)/

 

昨日、突然の荷物が到着!

なんじゃ?こりゃ???

と、開けて見ると・・・・

 

あーーーーー!(@ ̄□ ̄@;)!!!

と、思わず叫ぶ!(笑)

というのも、すっかり忘れていた夏の思い出が届いたんです!

 

夏休みをいただいたときに、遊びに行った奄美大島で
実は、「奄美古代焼き」という陶芸体験をしてきたんです。

そこで、社長と一緒にお皿づくりをしました~(*´▽`*)

 

私は、白く焼きあがる土を選び、大小二つのお皿を作りました。
形を作った時のお皿がこちら!!!

魚好きの私は、お刺身を盛り付けることを想定し~
お醤油を入れる場所を作り、
この写真では、見えにくいですが、
摘んできた葉っぱで模様を付け、
後は、ブルーのガラスを入れて、焼いていただくことになりました!

そして、届いた作品がこちら!!!

おぉぉ~~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イメージ通り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

奄美の海と砂浜をイメージして作ったので、
ええ感じに出来上がってきました~~♪(≧∇≦)

 

ではでは、社長の作品!!!
社長は、黒っぽく仕上がる土を選びました~!

 

私も自分の作品作りで、必死だったので、
横で作ってる社長のは、出来上がるまで見てなかったのですが
出来上がりを見て、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

じゃぁ~~~ん!!!

ザ・さかな!!!(* ´艸`)クスクス

 

やはり、しっぽの部分は、お醤油を入れるための窪みだそうです!
夫婦で考えることが同じ~~(笑)

そして、こだわりは、お魚のおちょぼ口としっぽの貝殻模様~♥

 

さてさて、これが、どんな風に焼きあがるのか??(;^ω^)

 

出来上がりが、こちら!!!

 

 

おぉぉ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なかなかええ感じに仕上がっています~♪
しっぽの中の貝殻模様も、ええ感じ~~~♪

 

社長~ご満悦~~~(笑)

 

なんだか、使うのがもったいない感じですが、
飾っておく場所もないし~~~(;^_^A
飾ってもホコリだらけになりそうなので(笑)
せっかく作ったので、美味しいお刺身を買ってきて
使いたいなぁ~と、思ってます♪

 

その時は、また、写真をご紹介できれば・・・(;^ω^)
ご紹介しますね~♪(;^_^A(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です