パソコンのハードディスク交換もお任せ!

パソコンのハードディスク交換もフジイデンキにお任せください!

フジイデンキの嫁~こう見えても(どう見えてる?(;^ω^)笑)
パソコンのハードデイスク交換したりもできちゃいます~♪

今回は、Windows8.1のパソコンをWindows10に
アップグレードし、データはそのままでHDDからSSDという
高速で衝撃や振動にも強い記憶装置に交換してほしいというご依頼です。

まずは、パソコンをWindows10にアップグレードした後
新しいSSDに、データまるごとクローンを作成します。

クローンを作成したら、HDDを入れ替えます。

ノートパソコンの場合、簡単に交換できる場合もありますが、
今回のパソコンは、ちょっと難しいバージョンです~(;^ω^)

まずは、バッテリーをはずし、数か所のネジをとりはずと~


バッテリーの場所の赤丸の部分の差し込みを押して、
キーボードを外します!

キーボードなどは、フラットケーブルという
平べったいケーブルでつながれていますので
これを、外します。

私の指が太いのではなく、この差し込みが
とっても小さいのです!

老眼でド近眼の私の目では、眼鏡を外さないと見えない・・・(;^_^A(笑)

他にも、こんなちいさいフラットケーブルを2か所外します!

指がないので、わかりにくいですが、さっきのケーブルの半分の幅です~!

そして、金属板を止めているビスを外してやっとHDDとご対面!

これを、高速SSDに交換します!

クローン作製したデータがちゃんと動くかどうかを確認して終了です!

Fさま、ご依頼いただきありがとうございました。

このようなハードディスク交換などのご依頼に関しては
現在、当店でお買い上げいただいた富士通パソコンのみ
対応させていただいております。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

フジイデンキの嫁は、富士通の修理技術者認定を
いただいておりますので、安心してお任せください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です