スチームオーブンレンジ「ビストロ」でトウモロコシを蒸す!

せっかくスチームオーブンレンジビストロのNE-BS1400を買ったので
いろいろなお料理を実際に作って、ご紹介していきたいと思ってます~!

おはようございます!
スチームオーブンレンジビストロのスチーム機能がすごくて
かなり感動している嫁のあつこです~♪

実は昨日、丹波市に住んでいる次女から
まるで田舎の親から、野菜が送られてくるような段ボールに
箱一杯のトウモロコシが届きました!(笑)

 

なんか立場が逆ですが(;^ω^)ありがたくいただきます~(笑)

早速、昨日の晩御飯にいただきました\(^o^)/

普段は、お鍋で茹でるか、ラップにくるんでレンジでチンするんですが
せっかく新しいスチームオーブンレンジを買ったので
「スチーム」機能を使って、蒸してみたいと思います。

この「スチーム」機能は、今回の1400番から
「スチーム60度」から~

スチーム100度までを、選ぶことができます

トウモロコシは、スチーム100度で蒸します!

3本並べたので、20分セットしました

20分たつと~~~

めっちゃ美味しそうに茹で上がりました~♪

このスチーム機能は、レンジ機能は使わず、
本当に100度のスチームで蒸すので、
この写真のように、金網にトウモロコシをのせることができて
トウモロコシ全体にスチームがいきわたるので
途中で、ひっくり返したりすることなく、
全体をムラなく、蒸すことができます~♪

お鍋で茹でたりすると、お湯の中に、うまみ成分も出てしまうので
美味しさが半減してしまいますが、この方法だと
本当に蒸し器で蒸したような状態になるので、
甘みも増してて、めちゃくちゃ美味しかったです~(*´▽`*)

茹でたてに、バターをつけて、かぶりつきました~ヾ(o´∀`o)ノ

次女~~美味しかったよ~ありがとうね~~♥

 

この他にも、ビストロを使ったいろいろなお料理していますが
これからも、少しずつご紹介しますね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です