スカパーが映らない?!

だんだんノイズが増えて、映りが悪くなっていって、
とうとうほとんど映らなくなってしまったスカパー!!!

原因究明に、少しお時間かかってしまいました~!

おはようございます!今日も元気な嫁のあつこです~♪

 

今回のスカパーのCSアンテナの不具合は、原因究明が大変でした~!

全く映らなくなってしまったという症状と
CSアンテナがかなり老朽化していたので、
まずは、アンテナを交換しました。

 

がーーー!!!しかし!!!

スカパーJCSAT3に合わせるとJCSAT4が映らない

JCSAT4に合わせると3が映らない・・・(-_-;)

「なんでやねん!」って状態です~(;^_^A

 

そこで、もしかして、チューナーも古いので、
こちらの故障も考えられるため、一度、当店で実演している
チューナーを持って行って、試してみることにしました。

 

がーーー!!!しかし!!!

 

症状が改善されません(-_-;)

 

アンテナの場所も変えてみましたが、なかなか映りません!!!

 

CSの電波は、受信しにくく、角度がぴったりでないと
なかなか映らないそうです~。

 

社長は、もしかして・・・???

と、思い当たることがあったので、
思い切ってアンテナの場所を1.5mくらい移動させて
固定させてみました!すると・・・

 

ばっちり映るじゃありませんか!!!(≧∇≦)

 

以前の場所が赤丸の場所です!

みなさん、この写真を見て、映らなくなった原因!
おわかりでしょうか?

 

そうなんです!!!

左側の木が生い茂ってしまったためなんです!!!Σ(゚д゚lll)

社長が、木と木の間を抜けるようにセットすると
ばっちり映るようになりました~\(^o^)/

 

BSアンテナやCSアンテナでは、このように木が生い茂ってきて
映らなくなることは、よくあることなんですが、

こちらのお家の場合は、木とは、かなり距離もあったのと
角度を見た限り、木が邪魔しているようには見えなかったようですが
実際には、新しいアンテナに変えて、場所を移動させて解決しました。

 

当たり前のことですが、木は成長しますので
今までは大丈夫だった場所でも
CSやBSが映らなくなるケースは多いです~!

 

社長も以前、BSが受信しなくて、お庭の木を
高枝切りばさみをお借りして、切らせていただいたこともあります~(;^_^A

 

今回は、公団にお住まいで、木を勝手に切るわけにもいかないので
場所を変えることによって、解決することができました。

電波って目に見えないので、難しいですね~(;^ω^)

 

少しお時間がかかってしまいましたが
解決できてよかったです!

 

D様、ご依頼いただきまして、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です