熊本の黒川温泉に行ってきました~!

温泉が大好きなフジイデンキ社長と嫁のあつこです~♪

日本には、いろんな温泉がありますが、
なかなかすべての温泉に足を運ぶことはできませんよね~(;^ω^)

いろんな温泉がある中で、私たち夫婦が大好きな温泉が
熊本にある「黒川温泉」です!

何がそんなに魅力的なのかというと~~
こじんまりとした温泉の集落なのですが、
お宿によって、泉質が全然違うんです!

お宿の中にも、複数のお風呂があって、それぞれ違う温泉があったりもします。

硫黄泉単純泉、青く光るような硫酸塩泉炭酸水素塩泉や茶色の含鉄泉もあったり~~とにかく「湯めぐり」をしていても、本当に飽きなくて、楽しいんです~!

熊本の震災後、被害を受けたお宿さんもあったり
お客様も減ったりしてましたが、
黒川温泉が大好きな私たちは、とにかくそんな黒川温泉を
応援したくて、昨年から、何度も日帰りで通っています。

熊本まで日帰り?って思われるかもしれませんが
神戸港から大分港まで、「さんふらわぁ」というフェリーが運航しているので、これを利用すると、木曜日の定休日だけで熊本に行けるんです!(*^▽^*)

先日の定休日も、水曜日の晩にフェリーに飛び乗り、船で一晩を過ごして、朝には大分に~♪

レンタカーも「さんふらわあ」の提携会社に予約しておけば、大分港まで持ってきてくれるので、下船後すぐに車に乗ることができます~♪

早速、黒川温泉へ~~~ヾ(o´∀`o)ノ

何度も行ってるので、今までに行ったことのないお宿へ~

こちらは、森の中の温泉~♪「こうの湯」さん
ウグイスの鳴き声が聞こえる中、
朝一番は貸切のお風呂です~♪

 

こちらは山の上の露天風呂~♪「彩もみぢ」さんの家族風呂~♪

こちらも景色が良くて、お湯もトロトロで~
素敵な露天風呂でした~!

何度も行ってるけど、何度も行きたい「やまびこ旅館」さんのお湯も最高です~!

 

こちらは、その名の通り「やまの湯」さん

こちらもぬるめのお湯で、ええ感じでした~♪

なんと25軒ある黒川温泉の露天風呂を17軒制覇しましたので、あと8軒でコンプリートできます!!!

ここまで来たら、なんとかコンプリート目指して、黒川温泉に通い続けたいと思います~♪( ´艸`)

 

お昼ご飯は、熊本県産の赤牛を食べたくて~!
「彩もみじ」さんへ~~!!!

そしたら入り口に~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

食べれるのか?って、ちょっとドキドキしながら入ったら、大丈夫でしたよ~♪

口の中でとろける「赤牛ロース肉」(≧∇≦)

いやぁ~~~美味しかった~!!!

この後は、黒川温泉のすぐ近くのお友達電気屋さんにも、突然お邪魔して、驚かしちゃったり~(;^_^A(笑)

ご主人が不在でしたが、ご主人にそっくりな?(笑)「西島さん」とパチリ!
いつも突然でごめんね~~~!!!

そして、もう一つの目的は、同じく10年以上前からお友達の電気屋さんが、お店を改装してリニューアルオープンされるというので、行ってきました~\(^o^)/

帰りのフェリーの時間を気にしながら、お邪魔しましたので、
一緒に写真撮るのを忘れてしまった(-_-;)

 

そんなこんなで、超特急で楽しんだ熊本日帰り旅行!(笑)

 

無事に来た時と同じ「さんふらわぁ」に乗れました\(^o^)/
木曜日の19時過ぎに出港です~~~!さよ~なら~~大分&熊本~~!

 

そして、金曜日の朝6時30分には、神戸港に着きましたので、自宅には8時過ぎに帰宅!

通常通り9時にはお店を開店!

定休日1日だけで、熊本旅行を楽しんできました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

後残りの8軒の黒川温泉。

震災で被害を受けて、来年の春に再オープン予定のお宿さんもありますので
来年の春には、コンプリートを目指して、また黒川温泉に通いたいと思います~♪

 

社長と嫁の「黒川温泉!チョーおすすめ露天風呂」が知りたい方は
直接ご連絡いただければ、内緒でお教えします~(笑)

ではでは~~今日は日曜日~フジイデンキは営業中ですが、良い休日を~~~ヾ(o´∀`o)ノ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です