電気屋さんのお料理教室~♪

嫁のあつこです~♪

昨日は、毎月恒例のお料理教室でした~!

おひとり欠席がありましたが、ほぼ満員の5人で開催です~!

 

今回のメニューは「ヘルシー」がテーマです♥

まず1つ目は、焼売の皮を使わずに、千切りにしたキャベツを
焼売に巻き付けて作ったシーフード焼売を
ビストロの「手作りしゅうまい」というキーで作ります

キャベツの色も鮮やかにキャベツしゅうまいが出来上がりました~!

 

お次は「ヘルシー」と「時短」のお料理です。

今の季節は、あさりがとっても美味しくなってきましたよね~!

でも、砂出しするのは、面倒じゃないですか?
私は、とっても面倒なので、あさりを買うのを止めるときあります~(^_^;)(笑)

ところが、たった15分で砂出しできる方法があるのをご存知ですか?

最近、テレビでもよく紹介されている

「50度のお湯」を使うんです~!

この「50度のお湯」にあさりを15分浸けておくと、
あさりがびっくりして、砂やゴミを吐き出してくれるんです!!!

でも、50度のお湯を作るのが面倒ですよね?
お鍋でお湯を沸かしても、温度計がなければ50度かどうかなんてわからないし~~(-_-;)

そこで、登場するのがビストロオーブンレンジです!!

お好み温度調整ができますので、
お水を入れたボールをレンジに入れて~
「あたため色々」から「お好み温度」を選びます

そして、温度を50度にして、スタート!

これだけで、簡単に50度のお湯が出来上がります~♪

写真撮るのを忘れたのですが、参加されたみなさんが
めっちゃびっくりするくらい「砂やゴミ」を吐き出すあさりさん!!!(笑)

あっという間に、砂出し完了です!

そのあさりとキャベツを一緒にフライパンに入れて
香り酒蒸しの出来上がりです~♪

あさりの美味しいお出汁がキャベツに浸み込んで、とっても美味しいですよ~♪

他には、カロリーの高いパイ生地を使わずに
パン生地を使って、春野菜と一緒に焼き上げたパンキッシュ♥

 

他にもしょうが焼き用の豚肉に、千切りキャベツと生姜を巻き込んで
ボリュームアップさせた「くるくるキャベツとんかつ」も
一緒に盛り付けましたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

みんなで、一緒に試食会です~(≧▽≦*)

どのメニューも、「美味しい!!!」と、大好評でした♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~\(^o^)/

来月のメニューは、自家製「甘麹」(甘酒)を使ったメニューで
お料理教室を開催予定ですので、皆さんのご参加
お待ちしています~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です