でんき屋さんの晩ごは~ん♪

昨日のホットヨガのインストラクターのお姉さんは
なかなかのドSだったなぁ~と思った嫁のあつこです~(;^_^A(笑)

体の固い私には、かなりきついポーズでした~(;´・ω・)(笑)

さてさて、本日は~

でんき屋さんは、晩御飯で
オーブンレンジとか使って、どんな料理してるの?

 

なんて、ご質問をいただきました~\(^o^)/

うちは、パナソニックのビストロBS1100番を使っていますので
それを使った料理も、もちろんいろいろしてますよ~♪

お料理教室でご紹介しているお料理も、もちろんですが、
ほかにも、いろんな定番料理があります~!

例えば、この1週間でオーブンレンジをメインに使ったお料理は・・・

 

まずは、やす~い牛コマ肉と豚コマ肉を
フードプロセッサーに入れて~~

 

塩コショウ、お酒を入れて、粘り気が出るまでよ~~く回します。

こんな感じまで~!

 

それをボールに取り出し、
次は、水で戻しておいた高野豆腐を
同じようにフードプロセッサーに入れて~

こちらもよ~~く、回します!

 

これに、牛乳を足して、さっきのお肉に混ぜ
玉ねぎのみじん切りと卵も入れて、よ~くこねて
グリル皿に並べて焼いたら~~~♪

 

もう、おわかりですね~~(≧∇≦)

 

ハンバーグの出来上がり~(*´▽`*)

余分な脂が抜けて、あっさりとした高野豆腐ハンバーグですよ~♪

 

その他には、ホームベーカリーに
強力粉と小麦粉を入れて、8分こねコースで生地をこねたら~

棒状にして、2~3cmにカットします~

 

それを、綿棒で伸ばして~

 

 

餡を包んで、グリル皿に並べて焼いたら~~~( ´艸`)

 

手作り餃子の出来上がり~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

手作りの皮は、もっちもちですよ~♪

 

そして、昨日は、ホットヨガに行くので
社長と娘だけなので、簡単に~~~(笑)

 

グリル皿に、ひと口大の鶏肉と、新玉ねぎ・新じゃがを並べて~~

塩コショウして、「鶏の塩焼き」コースで焼いたら~~~♡

 

簡単!おかずの出来上がりです~♪

 

いかがですか?

 

手の込んだ料理のようですが、コンロも汚れず
油も飛ばないし、洗い物は、このグリル皿だけ!っていうのも
魅力的だと思いませんか?

 

みなさんも、いろんな風に、ビストロオーブンを使ってくださいね~!

 

今日のメニューも

「レシピ下さい!」

 

って、言ってくだされば・・・

 

頑張って用意します!(;^_^A(笑)

 

ではまた~でんき屋さんの晩御飯をご紹介しますね~\(^o^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です