大好きなお酒の備忘録~♪

「お酒飲んじゃダメ!」と言われないために
健康管理をがんばろう!と思っている嫁のあつこです~♪(笑)

 

美味しくお酒を飲み続けるためにも、
飲みすぎは、注意しないとな~と、思っている今日この頃~(笑)

 

そんな私の備忘録のために、ちょこちょこ飲んでいるお酒を
ブログで、ご紹介していこうかと思います~♪

かなりマニアックな内容なので、お好きな方だけ
よかったら、読んでくださいませ~(笑)

 

年末に、我が家で開催した忘年会では、

15人くらいで、これらのお酒が空になりました~\(^o^)/

 

 

まずは、一番左のお酒は、福島の廣木酒造さんの「泉川」のふな口!!!

これは、香りがめちゃくちゃよくて、それでいて辛口で~~~!!!
和食だけでなく、ニンニクの効いたタコやパプリカのアヒージョなど、
イタリア料理にも非常によく合うお酒でした!

その次は、熊本県~小国の河津酒造さんの「花雪(はなゆき)」

このお酒は、まったりと舌にまとわりつく感じがたまらなく好きです~(*^▽^*)

 

日本酒の他に、シャンパンやワインも飲みましたが、ワインのことは、全然詳しくないので、

感想は、どれも美味しかったです~!(≧∀≦)(笑)

 

その中でも、右から2番目の神戸ワイン「印路(いんじ)」というのは、
神戸ワイナリーで作っているワインですが、その中でも、
明石のすぐ近く「印路」という地域で作っているブドウを使ったワインだそうで~
これは、めちゃくちゃ旨かった!!!

すんごい辛口なのに、ブドウの香りが、鼻にふわぁ~~と広がって
それでいて、辛口なので、お刺身にも合うのに、こってりチーズのピザにも合う!
飲みすぎ注意のワインでした~(;’∀’)(笑)

 

真ん中の「秀月(しゅうげつ)」は兵庫県丹波篠山の狩場酒造さんのお酒です。

にごり酒なのに、くどくなくて、あっさりとした味わい!
発泡もほど良くて、これまたピザやトマトソースのパスタにもよく合うお酒でした~♪

右端の会津娘も、福島県会津のお酒で高橋庄作酒造さんのお酒で、

これまた、すっきりして飲み口なのに辛口で、大好きなお酒です~❤

 

そして、今年のお正月は、このお酒から始まりました~\(^o^)/

福島県の銘酒!廣木酒造さんの飛露喜!!!

 

今までにも、飛露喜は何度も飲んでいますが
かすみざけの飛露喜は初めてでした!

辛口で、ガツンと来る感じはあるものの
香りがフルーティーで、もう止まりません!(;’∀’)(笑)

午前中でこんな感じ~~(;^_^A(笑)

後ろが食べ散らかした感じになってますが(;^_^A
気にしないでください!(笑)

 

1月2日に、友人とスキーに行ったとき
夜に飲んだお酒はこちら!

 

静岡県掛川の土井酒造さんの「開運」!!!

包装紙もめちゃくちゃいいですよね~~!!!

中も~~~こんな感じで~~~

今年1年の運が開きますようにと、願いを込めて
友人と一緒に飲みました~!

 

食後、ナイターを滑った後、5人で飲み始め~
あまりの美味しさに、あっという間になくなりました~( ´艸`)(笑)

 

こちらのお酒も、辛口のお酒でしたが、
のど越しはさわやかで~~~、
鼻に抜ける香りが、とってもさわやかでしたよ~!

 

まだまだ、ありますが、今日はこの辺で~~~(笑)

 

またお酒ブログアップしたいと思いますので、
お酒好きの方~お楽しみに~~~ヾ(o´∀`o)ノ♪♪♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です