スィーツ尽くしのお料理教室~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

店の中がスィ~ツのあま~い香りでお腹がぐぅ~の嫁です~(笑)

 

だって、今日は、スィ~ツ尽くしのお料理教室でした~\(^o^)/

本日もたくさんのお客様にご参加いただきまして
ありがとうございます。

P1030736

今日は、おばあちゃんと参加してくれた可愛い女の子も
いっぱい作ってくれましたよ~♪

otetudai

 

丸めて作ってくれたのは~「黒豆もちもち~」

 

丸めて、並べて~

P1030753

 

グリル機能で焼きあげたら~(≧▽≦*)

 

P1030755

「黒豆もちもち」の出来上がり~♪

白玉粉を使っているので、翌日まで「もちもち食感」が続く
とっても美味しいお菓子なんですよ~O(≧▽≦)O

他にも、ホットケーキミックスとココアとバナナを使って~~~

P1030734

 

焼きあげたら~~~♪

 

P1030756-1

 

しっとりの「チョコバナナケーキ」♪

 

他にも、オーブンレンジの蒸し機能を使って作った

「黒糖まんじゅう」~(≧▽≦*)

P1030737-1

さらに、これを二度揚げして、「かりんとう饅頭」を作って
2つの味を楽しんでいただきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2016-10-24-10-02-27

 

他にも、ホームベーカリーで作った「サンドイッチ用の食パン」で
サンドイッチを作っていただいたり~♪

カスタードクリームに白玉粉を加えて作った「カスタード餅」を
水きりヨーグルトと一緒に、パリパリに焼いたワンタンの皮に挟んだ
「カスタード餅のミルフィーユ」も作りましたよ~

2016-10-24-10-01-36

 

机の上がごちゃごちゃですが・・・(^_^;)
みなさん楽しく、作り中~♪

 

P1030761-1

 

 

サクサクに焼けた胡麻クッキーも、大好評でした~\(^o^)/

P1030754

 

少しずつお皿にお配りして、コーヒーも入れて、
ちょうど3時になりました~ティータイムですよ~♪

 

P1030760-1

 

残った物も、おひとりずつパックキングしていただいて
お持ち帰りいただきました~♪

ぜひご家族のみなさんにもご試食いただいてくださいね~♪

 

来月のお料理教室は、今年最後のお料理教室ですね~♪

一年は早いですね~!

毎年恒例の「クリスマス料理」と「おせち料理」を数品作りたいと思います。

ぜひぜひご参加くださいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

自己紹介

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です