フジイデンキの夏休み~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

嫁のあつこです~♪

フジイデンキは、14日~16日までお休みをいただいて
おりましたが、本日17日より通常営業しております。

明日18日は木曜日ですが、休まず営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、3日間の夏休み~社長と嫁は、アクティブに過ごしておりました!(笑)

毎年、この時期のお休みには、家族でスキューバダイビングに行くのですが
今年は諸事情により、断念!(^_^;)

その代り、やりたいことを、ぎゅ~~っと詰めた
夏休みを過ごしました。

まずは13日の仕事を終えてから、神戸港へ出発!!!

神戸港19時50分出発の「さんふらわぁ」に乗り込み、いざ九州へ~!!!

KIMG0724

「さんふわらぁ」の中には、大浴場もあるので、お風呂に入って

レストランで食事~♪

KIMG0728

神戸の夜景を見ながら、明石大橋をくぐり~~♪

KIMG0737

後はお部屋に戻って、爆睡している間に
翌朝14日の7時30分、大分港に到着!!!

大分から~熊本へ向かいました~(≧▽≦*)

大好きな「黒川温泉」へ~♪

KIMG0836

10回入れる入湯手形を片手に、温泉めぐりへ出発!!!

さすがに露天風呂の写真は撮れないので、
お宿の看板だけでも写真でご紹介しますね~♪

まずは1湯目~♪

「ゆめりんどう」さん。

KIMG0842

青みがかった温泉は、お肌がつるつる~♪

素敵な露天風呂でした~!

ここで、あんまりのどが渇いたので~~~

KIMG1110

ホッと一息~~~(笑)

さぁ~て、次のお湯は~~こちら!

「にしむら」さんです!

KIMG0881

旅館の向かい側に、別で建てられている温泉小屋~♪
外から見えるんじゃないかと、ちょっと不安になるくらい(実際には見えません!)
ワイルドな作りの温泉でした~♪

解放感たっぷりの露天風呂に、透明なのにちょっとぬるっとした感じのお湯が
お肌に浸み込むようで、こちらもめっちゃいいお湯でした~♪

お次は、ちょっと足をのばして、「奥の湯」さんへ~♪

KIMG0882 KIMG0886

本当に、奥のほ~~~にあるので、黒川温泉のメインの通りからは
少し遠いですが、行った甲斐のある素敵な温泉でした~♪

周りに建物などがないので、自然のまんまの中の露天風呂が
とっても素敵でした~(≧▽≦*)

お宿の前には、こんなのが・・・

KIMG0892 KIMG0894

出来上がり時間を見ると、ちょうど出来上がっていたので、
フタを開けてみると~~~

KIMG0893

おいしそ~~~な玉子が~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

早速、2つで100円を、お金入れに入れて、いただきました~!

カラをむくのが、死ぬほど熱い玉子でしたが(笑)
蒸してあるので、ふわふわでめっちゃ美味しかったです~♪

3つのお湯に入ったところで、ちょうどお昼になりました~♪

 

黒川温泉の近くにいる友人が、昼食に誘ってくれました。

テレビでも紹介されたことのあるお店で、
熊本の有名な「あか牛」のボルシチをいただきました~!

borushiti

お肉が柔らかくて、自家製のお野菜も、手作りのパンも
めちゃくちゃ美味しくって!お腹いっぱいに!!!

短い時間でしたが、友人夫婦ともいろいろ話せて
めっちゃ楽しい時間を過ごせました!

ごちそうさまでした~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

この後は、友人家族とは別れて、またまた温泉めぐりへ~♪(笑)

4湯目は、「やまびこ旅館」さん!

KIMG0895

おちゃらけ嫁が映り込んでいるのは、スルーしちゃってください!(笑)

こちらの温泉も、光りの当たり方によって「乳白色」に見えたり
「青銅色」に見えたりするお湯で、とっても気持ちのいいお湯でした~♪
こちらは5月にも来たので、2度目の訪問!
前にお伺いした時、とっても気持ち良かったので
再度の訪問でした~!

このあと、あまりの暑さに・・・

koori1 koori2

社長とかき氷~~~♪
ふわっふわっのかき氷は、舌の上にのせると溶けてしまう
めちゃめちゃ美味しいかき氷でした~♪

こんなに美味しいかき氷は初めて食べました~(^_^;)

大きかったので、一人で食べきれるのかな?と、思いましたが
社長も私も、ペロッと一つずつ食べちゃいました~(笑)

 

さてさて、最後の5湯目は、「ふもと旅館」さん!

こちらは、お宿の看板を撮り忘れたのですが、
旅館の玄関から温泉まで、渡り廊下を渡るようになっていて、
それが、こちら!!!

KIMG1127

社長が、お風呂上りにくつろいでいますが・・・(^_^;)
木のアーチ橋のようになっていて、社長がくつろいでいる場所は
川の上なので、とってもいい風が入ってきます~♪

こちらの温泉は、女性のお風呂が、
かなり急な石段を登って行った山の上にあって、
景色が抜群でした~~(≧▽≦*)

本当に自然のなかにあって、遮るものもないので、
解放感たっぷりで、お湯も気持ちよくて、最高でした~!

この日のうちに、もう一度フェリーに乗って帰ってくる予定だったので、
温泉は5つで終了!

このあと、お土産を買ったり、
黒川温泉近くの「山のいぶき」さんで、
美味しいソフトクリームを食べて、お土産を送ったりしてから
大分港に戻りました~♪

山のいぶきさんのソフトクリームは、
日本一?いやいや世界一!!!っていうくらい
美味しいんですよ~~(≧▽≦*)

なのに、写真を撮り忘れるという失態・・・orz
「山のいぶき」さんの牛乳もヨーグルトもめっちゃ美味しいので
ご興味のある方は、こちらのホームページをどうぞ!
http://www.yamanoibuki.com/

そして、大分港19時15分発のフェリーに乗り込み、食事をして寝て起きたら
15日の朝の6時30分に「神戸港」に着きました!

フジイデンキの夏休みはこれでは終わりません!(笑)

15日は、私の妹家族が、明石まで遊びに来てくれたので、
中学生の姪っ子と小学生の双子の姪っ子と一緒に
「ぶどう狩り」に行ってきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

KIMG0901 KIMG0903

姪っ子たちは、初めての「ぶどう狩り」に大興奮!!!

暑い中でしたが、その場で、いっぱい食べて、お土産も買って、
大満足で帰ってきました~♪

そのあとは、「神戸ワイン城」で、ワインの試飲をしたり
子供のゴーカートに乗ったり~と、楽しくすごし、
帰ってきてから、みんなでバーベキュー!!!

KIMG0906

美味しいお肉と、サザエの壺焼き!
そして、友人がくれた「阿蘇の焼き肉のタレ」が
めちゃウマで、美味しかった~♪

久しぶりに妹家族とゆっくり過ごし、お休みの2日目が終わりました~♪

そして、お休み最終日の3日目!

16日は、朝3時に起きて、始発電車で向かったのはこちら!!!

KIMG1134

そう!甲子園球場です!!!(生ビールはスルーしてください!(笑)~)

夏の甲子園の高校野球を生で見なければ、夏は終われません!!(笑)

一生懸命プレーする高校球児の試合に、途中涙する場面も・・・

試合の内容まで書き始めると、めちゃくちゃ長くなるので~(^_^;)(笑)
この辺にしたいと、思います。

最後までお読みいただいた方、ありがとうございます!

濃いぃぃ~~~フジイデンキの夏休み3日間は、こうして終了しました!

黒川温泉の「温泉手形」は、あと5回分、残っているので、
また、さんふらわ~に乗って、温泉めぐりに行こうと思っています!

その時は、また、ご報告させていただきます!お楽しみに~♪

自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です