お部屋の温度の見える化も大切です!

フジイデンキのブログへようこそ~♪

嫁のあつこです~♪

毎日、暑いですね~~(;´д`)ゞ アチィー!!

部屋の中も、風がなかなか通らず、蒸し暑いです!

そんな中、お客様からこんなご依頼をいただきました!

デジタル表示の温度と湿度がわかる温度計ある?
こんな安いもの、持ってきてもらうのも、悪いんやけど
買いに行っても、種類がたくさんあって、
どれを選んだらいいのか?わからへんのよ~。
フジイデンキさんのおすすめのヤツ、持ってきて~!

というご依頼です。
ありがたいお電話です!

ご要望をお聞きすると、

1.机の上に置いておきたい
2.デジタル表示の文字が大きくて、わかりやすいもの

以上の2点です。

そこで、こちらをおすすめしました!

61sDiZfqWRL._SL1000_

冷蔵庫などのドアに張り付けれる磁石付きで
机の上にも置ける仕様になっています

お客様にも、大変喜んでいただきました~。

その上、そのお客様の家に遊びに来られたお友達が
同じものが欲しい!ということで、2個目もご注文いただきました。

最近、部屋の気温が高くても気づかないことがあって、
娘が来た時に、びっくりされるのよ~。
これなら、部屋の中の温度が上がっているのに
すぐに気付くからいいわ~

と、言っていただきました。

 

いたるところで、

「熱中症に気を付けましょう!」

って、言われていますので、皆さんも外出されるときは、
水分補給や塩分補給には、十分気を付けられていると思います。

でも、実際に、熱中症になった方の40%は
室内におられる時だそうですよ~!

最近のエアコンは、電気代も安いので、
ぜひ、上手にお使いいただきたいと思います。

例えば、エアコンが効いていて、快適な状態の時に、
ちょっと近くのコンビニまで、お買いもの~♪~なんてときは、
スイッチを切らずにお出かけください!

なんか、電気代がもったいないような気もしますが、
一度スイッチを切ってしまうと、今の暑さだと、部屋の中はすぐに暑くなります。

お出かけから帰ってきて、もう一度エアコンのスイッチを入れて、
快適な温度まで下げる方が、電気代がすごくかかるんです!!!

一度冷えた部屋を、同じ温度に維持するのは、そんなに電気代はかかりません。

なので、1時間以内のお出かけなら、エアコンを切らずにお出かけする方が
電気代は安い!というわけなんです~♪

そして、お部屋の中の温度を、把握することも大切ですね~!

気温が高いのも、冷えすぎるのもよくないですよ~!

なので、お部屋に上記のような
「デジタル温度湿度計」を置くのもいいですね~♪

 

自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です