事件!ゆで卵をキレイに剥く方法~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

突然ですが、皆さんは、ゆで卵の殻をどうやって剥いていますか?

私は、きれいにむくのがとても苦手なんですが、
友人に教えてもらった方法が、とても上手く剥けるので
とても気に入っています。

どんな方法かというと・・・

むかし、「伊藤家の食卓」という番組でやっていた方法らしいのですが

ググってみたら、ありました!

こちらです↓↓↓
http://lifenote.biz/archives/6895#i-6

どんな方法かというと、茹でて冷やしたゆで卵を
空の密閉容器に入れ、三分の一程度の水を入れて、
10秒程度、よく振る!

というものです。

この方法でむくようになってから、
ツルン!と、きれいにむけるので、とても気に入っています!

 

昨晩も、ゆで卵2個を同じように密閉容器に入れ、
私は、ご機嫌にふっておりました~♪

もういいかな~?と、フタを開けてみると・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

yudetamago2

 

なに!!!これっ!!!Σ(|||▽||| )

おもわず、もう一度フタを閉める私・・・orz

yudetamago1

 

恐る恐る・・・もう一度開けてみる私・・・(^_^;)

yudetamago2

 

|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーッ!!

一個はきれいにむけているんですけど、
なんですか?もう一個は!!!

白身はどこに行ったんでしょうか???( ̄□ ̄;)!!

なんと、白身はこんな状態に・・・(-_-;)

 

yudetamago3

 

白身!ボロボロやし・・・(T-T*)フフフ…

 

私・・・そんな怪力???Σ(^▽^;)

 

 

まぁ~~でも、昨日は、この「ゆで卵」を
ポテトサラダに入れるのに、どうせつぶすつもりだったから
ぜんぜん平気やもん♪♪~( ̄ε ̄;)(苦笑)

 

ほらね!美味しく「ポテトサラダ」もできました~\(^o^)/

yudetamago4

 

ゆで卵が、こんな事件になっていたとは、
うちの家族は誰も知らない・・・(T▽T)ハハハハハ~~~(笑)

 

このブログ読んだら、爆笑やろな~~~(-“-;A …アセアセ・・・(笑)

 

自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です