2月29日ですね~!

フジイデンキのブログへようこそ~♪

今日は4年に1度の2月29日ですね~。

私自身も48年前の2月生まれなので、
うるう年生まれなのですが、
考えてみると、友達に29日生まれは、いなかったなぁ~(^_^;)(笑)

2月というのは、社長も私も、長女も、そして私の父も2月生まれ!
さらにいうと、私と父と長女は同じ誕生日なので、
なんとなく特別な月でもあります。

当たり前のことですが、毎年、誕生日を迎えると
いったい今年いくつになったのか、
だんだんわからなくなってきます・・・(^^ゞヤバイ??(笑)

現実逃避ですね~~(笑)

我が家では、子供たちの誕生日には、
子供の食べたいものをリクエストもらって
ケーキを買って来たり、ケーキを作ったりもしますが、
夫婦の誕生日は、意外とあっさりしています~(笑)

一緒に仕事をしていますので、
お金の出所が一緒!というのもあるので、
特に花束をもらうわけでも、特別なプレゼントを
するわけでもなく、朝起きたときに、
「誕生日おめでとう!」と声を掛け合うだけです~。

あ~~でも、今年は、お互いの財布が
かなり古くなったので、お揃いの財布を買いました~♪

財布1

吟味して買ったので、とっても使い心地のいい財布です~♪
大切に長く使いたいです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

最近は、アルバイトをしている次女から
誕生日プレゼントをもらうようになって、ちょっと嬉しいです~。

今年、社長は「ベルト」をもらってました~。
私は、可愛いマグカップと香りのゼリーを!
とってもかわいいチョイスで、嬉しかったです。
あっ!写真がないですが・・・(笑)

そ~いえば、昔、子供が小学生の頃、
私の誕生日に、長女がプレゼントをくれました。
しかし、そのプレゼントは、
おばあちゃん(義母)と一緒に買い物に行って
おばあちゃんに買ってもらった物でした。

その時、実は怒ったんですよね~娘を!(^▽^;)(苦笑)

「これはあなたからのプレゼントじゃないよね?
おばあちゃんのお金だよね?
そんなのお母さんは嬉しくないよ~。
親からお小遣いをもらっている間は、
お父さんもお母さんも、プレゼントはいらないよ~。
自分のために使いなさい。そのためのお小遣いだから。
将来、アルバイトや就職して、自分の力で働いて
お金を手に入れたとき、もし、プレゼントを買ってくれるのなら
その方が、ずっと嬉しい!」

というような話を娘たちにしたと思います。

だから、長女が初めてアルバイトのお金で
私たちの結婚記念日に買ってくれた携帯のストラップは
とっても嬉しかったです~♥

社長はなくしちゃったけど・・・(-_-;)(苦笑)

私は、汚くなっちゃったけど、今でも大事に使ってます~♪

プレゼント1

なんか、とりとめのない文章になりましたが~

今年の誕生日には、静岡の娘のところで買ってきた
「開運」というお酒で乾杯しました!

開運1開運2

とっても、味わいの濃いお酒でした~。
辛口なのにフルーティーな香りもあって、
ガツン!とくるお酒です。

こんな濃い味のお酒には、これがピッタリ!
カニみそとイカの麹漬け~♥
このマリアージュは最高でしたよ~(≧▽≦*)♪

開運3

大好きなコブクロのライブを見ながら
日本酒をワイングラスでいただきました~♪

開運4

こんな何気ない日常を過ごせることに
今は、とても幸せを感じます。

コブクロの「陽だまりの道」という歌に

「君と笑って過ごせるなら 何もいらない
 特別じゃない毎日の どごかに 幸せを
 失わぬ様に感じて 生きていよう」

という歌詞があって、とっても大好きな言葉です。

良かったら、生の歌もどうぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪♪
https://www.youtube.com/watch?v=QMJUr9ga1fU

さぁ~~2月も最終日!

明日からは3月ですね~~!!!

特別じゃない毎日を、家族みんなが笑顔で過ごせるように!

一日一日を大切にして、がんばります\(^o^)/

 

自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です