2月のお料理教室~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

今日は2月のお料理教室の日です。

本日も満席でございます!ありがとうございます\(^o^)/

本日も、耳の不自由な若奥様がご参加くださいましたので
手話付きで、一緒にお料理しました~♪

今日の手順は、こんな感じ~~(o^∇^o)ノ

ryouri16-1-1

初めてこんなボードを作ってみました!

小さいメモだと見にくくなってきましたので~(^_^;)
※老眼で小さい字が見にくくなっていることは内緒です!(笑)

大きなボードに書いて、見ながらお料理ですよ~

みなさん、楽しくお料理しましたよ~~!

ryouri16-2-2

嫁は必要以上に大口開けて笑っておりますが、
何が面白かったのか?思い出せませんが・・・(^_^;)(笑)

今日は3月3日のおひなさま用にひな寿司も作ってみました!

ひな寿司

そして、自家製のタルタルソールが大好評でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

タルタルソース

ピクルスを使うのではなく、

らっきょうとらっきょうのつけ汁を使うのがミソなんです!

フードプロセッサーを上手に使えば、超カンタン!!!

鶏肉を揚げて、これもらっきょうのつけ汁に少し漬けて
タルタルソースをたっぷりかけていただきます♪

また、オーブンレンジの合わせ技機能を使って
上段でおからハンバーグを!
下段できのこのソースを作ります!

蓮根バーグ3

こちらも美味しく出来上がりました!

一度に2品できるのは、とても楽ちんですね~♪

そして、お雛様と言えば、甘酒!
甘酒を使った「いちご寒天」も作りましたよ~♪

今、甘酒が美容に!アンチエイジングに!良いと
話題になっているそうですね~!!!

ほんのり甘酒の香るいちご寒天も大好評でした~!!!

えっ!?なんで写真がないのかって???

・・・・・
・・・・・
・・・・・

え~~~撮り忘れたからです!(^_^;)
いや~~失敗!失敗!

今回は、ぷっちんプリンの容器が、100円ショップで売ってたので
それを使って皆さんに作っていただき、
きれいにお皿に「ぷっちん!」していただいたのに~~(-_-;)
写真を撮り忘れるという失態!!!orz

失礼しました!想像してお楽しみください!(笑)

出来上がりましたので、みなさんで、試食タイムです♪

おからバーグとチキン南蛮

ryouri16-2-3

今回も、ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました~\(^o^)/

来月はいよいよ「いかなご」が解禁になりますので
「イカナゴのくぎ煮教室」を開催予定です。

イカナゴの解禁日がわかり次第
ご案内させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね~♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です