恵方巻きを巻き巻き~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

今日は、お料理教室でした~\(^o^)/

来週は節分ということで、

「恵方巻き」をつくりましたよ~(≧▽≦*)

 

今日は耳の不自由な方もいらっしゃいましたので、
手話を付けて説明しました~♪

手話をしながらのお料理の説明はなかなか難しかったです~(^_^;)

左の写真で、嫁が小指であごを触っているのは、
あごが痒いわけではなく~(^_^;)(笑)
「~~~でもいいですよ~」とか「かまいません」
という手話表現ですね~。

 

ryouri2016-1-13

 

恵方巻きの中に入れる具材が出来上がりました~♪

出汁巻き卵や高野豆腐、干しシイタケの甘煮など~

早速、巻いていきます~♪

 

 

 

 

ryouri2016-1-2

 

 

まずは、海苔の上にご飯を広げて~♪

 

 

 

ryouri2016-1-3

 

 

 

具材をのせて~♪

 

 

 

ryouri2016-1-4

 

巻いて~巻いて~~~♪♪

 

 
ryouri2016-1-6

 

 

おいしそうに出来上がりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

 

ryouri2016-1-8

 

オーブンレンジを使った茶碗蒸しも大成功!

新しくオーブンレンジを買っていただいてたお客様も
まだ、茶碗蒸しを作ったことがなかったので、
「こんなに簡単に、きれいにできるの?」
と、感動していただきました~(≧▽≦*)

 

 

ryouri2016-1-7

 

本当は、塩いわしを焼きたかったのですが、
今日はまだ、売っていなかったので
仕方なく「塩さんま」を焼きました!

5匹がきれいに焼けたので
みなさん、感動していただきました~♪

 

 

ryouri2016-1-9

 

みんなで一緒に試食です~♪

 

 

 

 

ryouri2016-1-12

 

ご自分で巻いた「恵方巻きは」
そのまま、お持ち帰りいただきました~♪

豚カツ、大葉、チーズなどを巻いた
「変わり巻き」
ツナ、カニカマなどを巻いた
「サラダ巻き」
少しずつお持ち帰りいただきました~♪

 

 

今日も、たくさんご参加いただきまして
ありがとうございました~\(^o^)/

来月は23日に開催いたします♪

また、ご参加くださいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコン得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です